おしらせ

 
イベント案内
オールドレンズ写真学校ワークショップ
9月3日(日)場所はアクアパーク品川 申込制:定員15名(間もなく定員オーバーとなりキャンセル待ちに入るそうです) 詳しくはこちら スタッフとして参加予定です。

オールドレンズxポートレート写真展2
9月16日(土)―9月18日(月・祝)場所は学芸大前 こちらも関連ワークショップですので、お知らせいたします。詳しくはこちら

オールドレンズ写真学校ワークショップ
9月23日(土)場所は巾着田 申込制:定員15名(既に申込が続々と入っているそうです。最近、定員オーバーが多いので申込はお早めに) 詳しくはこちら
スタッフとして参加予定です。


2015/10/05

更新のお知らせ「トロニエの魔鏡2」

トロニエの魔鏡2 不遇の最速レンズ
状態の良いLeitz Xenon 5cm F1.5をリーズナブルな価格で手にいれるのに4年の歳月を費やしてしまいましたが、先日とうとう入手に成功しました。やっとのことでしたが、まぁその間にSONY A7シリーズが発売されるなど、このレンズをフルサイズセンサーで使用できる環境が整ったので、悪いことばかりではなかったと思います。それにしても、Leitz Xenonは品のある開放描写で想像以上に素晴らしいレンズでした。レンズの作例を加え、blogの内容を全体的にブラッシュアップしました。こちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名での投稿は現在受け付けておりませんので、ハンドルネーム等でお願いします。また、ご質問を投稿する際には回答者に必ずお返事を返すよう、マナーの順守をお願いいたします。